--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/12(Sun)

ひみつのアッコちゃん♪(テクマクマヤコン編2) 

こんにちは今日は真昼間からの更新です
昨日は一日中雨が降っていましたが、今日はとってもいい天気です
欲しかったものも手に入ってとってもhighな気分です(´∀`人)☆☆☆

今日はひみつのアッコちゃん第二期のコンパクトの紹介です。

テクマクマヤコン(1988)



【More・・・】

こちらは、1988年から放送された第二期ひみつのアッコちゃんの「テクマクマヤコンコンパクト」です。当時爆発的に売れたそうで、売り切れ状態が続いていたそうです。当時多くの女の子が持っていたんだとか。

テクマクマヤコン(1988)2


真ん中の金色の部分に指を触れると「ピロロロロロロロ~」とアニメの音と同じような音がします

奥の7つ並んだ黒丸の部分は温度で色が変わる仕組みになっています

なんでもこのコンパクトには初期型と後期型の2種類あるそうで、初期の型は温度で色が変わる部分が星型(?)なのだそうです。つまりこれは後期のほうということになります♪

それにしても昔から思っていたのですが、なんで同じおもちゃでもパッケージが違ったり、商品に微妙な違いがあるのでしょうか??パッケージだけならまだしも、変わっても変わらなくてもよさそうな部分が変わるのはナゼ事情を知っていらっしゃる方がいましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

次回は第三期コンパクトの紹介です

************************************************
ただいまランキングに参加中です♪
これからがんばる活力になりますので、
よろしければ応援宜しくお願いしますヾ(´∀`*)ノ☆★☆



ランキングに参加しています!!
ポチっと押していただけると頑張る力になりますヾ(´∀`*)ノ!!
【編集】 |  12:55 |  ひみつのアッコちゃん♪  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
